顧客と購入を結びつける!データベースマーケティングの真髄 EC時代の顧客データ活用ソリューションセミナー
顧客と購入を結びつける!データベースマーケティングの真髄
EC時代の顧客データ活用ソリューションセミナー
(本セミナーは終了いたしました。)
インターネットが浸透し、リアルのみならずEC併用が当たり前となった今、アクセス解析やレコメンド機能、メールマーケティングツール等の飛躍的な向上で、様々な方向からCRMにつなげる方法ができたものの、それでもうまくデータ活用できていない企業は多いです。その理由の一つに、各々のデータが分散されているからという状況も多く、また、どのように顧客データを活用したらよいか自らの頭でイメージできないという状況も多くあります。
本セミナーでは、まずは自らの頭で顧客データを活用していくための仕組みを理解しながら、顧客データ活用がもたらす効果と、顧客データを活用していくためのポイントをご紹介します。
【対象:ユーザ企業のマーケティング、顧客戦略、EC部門、IT推進部門など、企業の顧客データ活用、CRMに関連するご担当者】
開催概要
開催日時 | 2009年11月25日(水) 14:00-16:00 (開場13:40) |
会場 | 品川イーストワンタワー 21F会議室 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー (アクセス:JR「品川駅」港南口(東口)より徒歩すぐ) |
受講料 | 無料 |
定員 | 20名(定員になり次第、受付を締め切らせていただきます) |
主催 | アドバンリンク株式会社 |
お申込み | 終了いたしました |
お問い合わせ | アドバンリンク株式会社 セミナー事務局 |
プログラム詳細
1. | 流通業界各社のデータベースマーケティングへの取り組み 流通業界において顧客データをマーケティングに生かしている企業の事例を紹介する。 |
2. | ECマーケティングにおける顧客戦略のエッセンス ECでリテンション(顧客維持)マーケティングを実現するために必要な、戦略と具体的なアクションを説明する。 |
3. | 顧客データ利用のために必要なデータベースとは 企業内に散在する顧客データから、どのデータを選択し、どうやってデータベースを整備すれば良いか、またそれをどう使えば良いかといった顧客データ活用ノウハウを説明する。 |
4. | 顧客データ分析による顧客理解 顧客データの何を分析すべきか、データ分析の結果から何が見つけられるのかを説明する。 ・顧客購買行動パターンの予測と検証方法 ・顧客分析結果の解釈と活用ノウハウ |
5. | マーケティング担当者のための顧客分析ソリューション CRMシステムやデータ分析システムというと、高額で、ノウハウを持った専門家が必要と考えている企業が多いが、マーケティングの現場担当者が直観的に理解し、マーケティングアクションに直結させることのできるCRM/顧客分析ソリューションが現在現れている。 本セミナーでは、小売業/ECでの実績のある弊社「CRMstage」の紹介とともに、実際にマーケティングの現場でどう活用すれば良いかのノウハウを説明する。 |
セミナー終了後に個別相談も承ります。どうぞお気軽にお申し付けください。 |