ロイヤル顧客へ育成するCRMセミナー --顧客維持の分かれ目は顧客データ活用にあり--
ロイヤル顧客へ育成するCRMセミナー
--顧客維持の分かれ目は顧客データ活用にあり--
(本セミナーは終了いたしました。)
CRMとひとくちに言っても、CRM戦略立案から実践、評価まで企業がすべき課題はたくさんあります。
本セミナーでは、CRM実践するにあたり、既存顧客となってから顧客定着率の維持・向上させるために必要なCRM実践の一連の流れとポイントをご紹介します。
【対象:ユーザ企業のマーケティング、サービス企画、営業企画、事業企画部門など、企業のCRMに関連するご担当者】
開催概要
開催日時 | 2007年9月21日(金) 14:00-16:00 (開場13:40) |
会場 | オフィス東京 会議室 東京都中央区京橋一丁目6番8号 (アクセス:JR「東京」駅 八重洲口より徒歩5分、東京メトロ銀座線「京橋」駅 6番出口 徒歩3分、都営浅草線「宝町」駅 A6出口 徒歩3分) |
受講料 | 無料 |
定員 | 20名(定員になり次第、受付を締め切らせていただきます) |
主催 | アドバンリンク株式会社 |
お申込み | 終了いたしました |
お問い合わせ | アドバンリンク株式会社 セミナー事務局 |
プログラム詳細
1. | ロイヤル顧客のいる企業は何が違うか CRMで継続顧客をつけた例を用いてCRMの意義・重要性を説明。 |
2. | 顧客志向サービスには顧客を知ることから始まる ・顧客を知る方法やケースと用いる顧客分析方法を説明。 (活きるデータ分析、無意味なデータ分析) ・顧客分析結果の解釈法と活用法。 (拾うポイント、捨てるポイント。データに隠された見落としてはならないポイント。仮説に伴う分析結果) |
3. | 顧客理解の先にあるアクションプランニング ・顧客セグメンテーション別コミュニケーションの違いと組み立て方。 (予算を考慮した顧客育成方法) ・検証方法とROI (検証方法と、次の施策への活かし方) |