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CRMを進化させる!--事業成長に必要なこれからのCRM戦略とCRMシステム--

CRMを進化させる!
 --事業成長に必要なこれからのCRM戦略とCRMシステム--

(本セミナーは終了いたしました。)

CRMは、顧客の意識や企業のビジネスモデルの変化によって、時代とともに変化してきています。
本セミナーでは、今までのCRMを振り返ると共に競争激化の中で事業成長に必要なこれからのCRMを紹介します。

【対象:ユーザ企業の情報システム部門、経営/事業企画部門など、企業のCRMに関連するご担当者】

開催概要
開催日時2007年10月5日(金) 14:00-16:00 (開場13:40)
会場オフィス東京 会議室
東京都中央区京橋一丁目6番8号
(アクセス:JR「東京」駅 八重洲口より徒歩5分、東京メトロ銀座線「京橋」駅 6番出口 徒歩3分、都営浅草線「宝町」駅 A6出口 徒歩3分)
受講料無料
定員20名(定員になり次第、受付を締め切らせていただきます)
主催アドバンリンク株式会社
お申込み終了いたしました
お問い合わせアドバンリンク株式会社 セミナー事務局
プログラム詳細
1. CRMトレンドの変遷
CRMは、顧客の意識や企業のビジネスモデルの変化によって、時代とともに変化をしている。CRM登場から現在までのCRMソリューションの変遷を説明する。
2. 今後の事業成長に必要なCRM戦略とCRMシステム
顧客意識やビジネスモデルが急速に変化している競争社会の中で、これから各企業が必要とするCRMを予測する。
3. CRM活動を成功に導く戦略、体制、IT
日本企業における、代表的なCRM導入の失敗例を参考にして、CRM導入/活用の落とし穴と、成功するためのプランニングノウハウを紹介する。
4. 戦略型CRMソリューション紹介
メール配信や顧客情報管理といったカスタマーフロントで利用するオペレーショナルCRMから、今後はデータ分析を中心とした戦略型CRMが、CRMソリューションの中心になると考えられる。ここでは、高速OLAP分析ツール「SuccessBI」を活用した、アナリティカルCRMソリューションを紹介する。

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