顧客行動データを売上へ変える CX/CRM × デジタル広告 共催ウェビナー

【デジタルトレンズ社×テクノデジタルコンサルティング社×Google社共催】
顧客行動データを売上へ変える
CX/CRM × デジタル広告 共催ウェビナー
売上を上げるには、自社商品/サービスを闇雲にアピールするだけではなく、顧客の状態を見極め、自社商材の認知から新規顧客獲得、ロイヤリティ顧客の醸成までマーケティングプロセスごとに分解し、施策を戦略的に設計し実行することが重要です。本共催セミナーでは、マーケティングファネルとCRMの観点から各プロセスごとに実績豊富な専門家が施策効果を最大限にするために必要なポイントを事例を用いて解説いたします。
【このような方におすすめ】- 広告効果が見えない
- 新規顧客獲得に伸び悩んでいる
- リピーターに繋がる顧客を獲得したい
- データ分析をやっているがその効果が見えない
- CRMに取り組んでいるが事業が成長していない
企業のマーケティング部門、EC部門、Webマーケティング、デジタルマーケティング、CRM、データ分析担当者等
(※個人または個人事業主の方、及び同業者のご参加はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。)
開催概要
開催日時 | 2025年8月7日(木)16:00~17:00 (入室開始5分前より) |
会場 | オンライン(Zoomにて配信) ※セミナー参加URLは、セミナー開催日前日までにメールでご案内いたします。 ※セミナーの録音・録画は禁止となります。 ※事前にZoomアプリのインストール、及び最新版へのアップデートをおすすめします。 |
受講料 | 無料(事前登録制) |
定員 | 100名(定員に達し次第、受付終了となります。) |
主催 | 株式会社デジタルトレンズ、株式会社テクノデジタルコンサルティング、グーグル合同会社 |
協賛 | 株式会社テクノデジタル |
お申込み | セミナー申込フォームよりお申し込みください。 |
セミナー受講にあたり | セミナー受講に関するよくあるご質問はこちら |
お問い合わせ | 株式会社テクノデジタルコンサルティング セミナー事務局 Email: お問い合わせフォーム Tel: 03-6277-2960 |
プログラム詳細
16:00-16:03 | オープニング(デジタルトレンズ社) 本共催セミナーの趣旨、進行についてご案内いたします。 |
16:03-16:20 | 顧客データを活用して設計するCX/CRM(テクノデジタルコンサルティング社:約20分) CX(カスタマーエクスペリエンス)の重要性が高まっています。本章では、なぜ今、CXが重要視されているのか、その背景と有効なマーケティング戦略を立案するための顧客データの使い方とCX設計について解説いたします。 |
16:20-16:40 | ただ俯瞰するだけに終わらない CRM起点のフルファネルマーケティングの勘所 (デジタルトレンズ社:約20分) マーケティング活動における根深い分断と、今後最も重要になるフルファネルの真価を解説します。 センターピンはCRMを単なる顧客リストで終わらせず、マーケティングの「心臓部」として機能させること。CRMを起点にフルファネルで施策を設計することで、顧客一人ひとりとの関係性を深化させ、LTV(顧客生涯価値)の最大化を実現します。 |
16:40-16:55 | 事業拡大に向けたGoogle広告活用案(Google社:約15分) 顧客のファーストパーティーデータを活用し、事業拡大に繋げるGoogle広告の活用法を解説します。データに基づいた戦略で、マーケティングファネル全体の成果を最大化するヒントを提供します。 |
16:55-17:00 | まとめ、質疑応答(デジタルトレンズ社、テクノデジタルコンサルティング社、Google社) 本セミナーのまとめ、及び質疑応答のお時間を設けさせていただきます。 時間の都合により質疑応答時間が省略される場合がございます。予めご了承ください。 |
セミナープログラムは多少時間がずれる場合がございます。予めご了承ください。 |
講師ご紹介
株式会社デジタルトレンズ 取締役 根本 大夢 |
【会社紹介】 「WEBマーケティングで関わる全ての人を幸せに」 WEBマーケティングを軸としたトータルソリューション企業として、広告運用やSEO対策など単一の施策に閉じない一気通貫の支援を得意としています。 【経歴】 2015年、株式会社デジタルトレンズ入社。 大学時代から、当社のインターンにてSEO対策/運用型広告に携わり、累計100社超の企業様のプロモーション実績。リフォーム・人材・観光・ホテル・不動産など幅広い業界のWebプロモーションに従事。 |
株式会社テクノデジタルコンサルティング 代表取締役 シニアコンサルタント 鈴木 潤 |
【会社紹介】 データ分析から、データに基づいたCX/CRM戦略、顧客ロイヤリティプログラム設計、データ活用基盤の企画・構築まで、データドリブンマーケティング、データドリブン経営を一気通貫でサポートいたします。 【経歴】 システムインテグレーターにて、プロジェクトリーダー、コンサルタントとして大規模システムの開発プロジェクトのマネジメントを経験した後、上場IT企業で営業、マーケティング、経営企画に従事し、顧客戦略とデータ分析のノウハウを蓄積。 2007年テクノデジタルコンサルティング社(旧アドバンリンク社)設立。以降、「顧客データ活用」をコンセプトに、CRM戦略コンサルタントとして多数企業のCRM体制の確立を支援。データ分析システム(BI/データウエアハウス)、CRMシステム導入/構築プロジェクトのPMの実績多数。 |
グーグル合同会社 広告営業本部 |
【会社紹介】 検索、広告、クラウドなど多岐にわたるGoogleのサービスを通じて、日本のビジネスと社会のデジタル化を推進しています。常に最先端の技術とソリューションを提供し、皆様のビジネス成長を強力にサポートします。 |