ニュース

[11月29日開催]顧客データ分析から始めるリテンションマーケティング ~事例から見る離反分析の有効性と活用法~

顧客データ分析から始めるリテンションマーケティング
~事例から見る離反分析の有効性と活用法~

CRMコンサルティングを手がけるアドバンリンク株式会社では、下記セミナーを開催します。

●セミナー概要
ポイントプログラム等のマーケティングのインフラ整備も進み、皆さまの会社でもマーケティングの取り組みが、優良顧客の確保というCRM的観点を目標にしていることが多いと思います。
しかし「リピート率も優良顧客率も高いのに、売上成長していない」という課題に直面したことはありませんか?この現象は、多くの場合「顧客維持率(顧客離反率)」に問題があります。つまり、優良顧客化まで成功しても、その後、顧客離反が起きて、長期間にわたる顧客との関係が構築できていないのです。
本セミナーでは、顧客が離反する傾向を顧客データ分析によって把握し、顧客離反を抑制するマーケティング施策を立案するまでのプロセスを、実際の事例を参考にご紹介します。

→セミナー詳細・お申込み

日時: 2011/10/24

↑ ページトップ