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[セミナー案内]顧客データ分析から始めるリテンション(顧客維持)マーケティング--データベースマーケティングの極意--

顧客データ分析から始めるリテンション(顧客維持)マーケティング
 --データベースマーケティングの極意--

CRMコンサルティングを手がけるアドバンリンク株式会社では、既存顧客維持を重要とする企業向けにCRM/データベースマーケティングセミナーを開催します。

●セミナー概要
既存顧客を維持し続けていくために、顧客の特性ごとに適したアプローチを行なっていくことは重要なCRM/マーケティング手法のひとつです。顧客データベースの整備が進み、次のステップとして「顧客データ分析」による顧客特性の把握は戦略・施策立案の上でも重要となります。
本セミナーでは、「顧客データ分析から顧客維持の作戦を見つけだす」ことに焦点を絞って、顧客定着率の維持・向上させるために必要なCRM/データベースマーケティング実践の一連の流れとポイントをご紹介します。

→セミナー詳細

日時: 2008/05/15

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