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顧客との繋がりはデータ連携が鍵を握る!統合CRMソリューションセミナー

顧客との繋がりはデータ連携が鍵を握る!
  統合CRMソリューションセミナー

(本セミナーは終了いたしました。)

顧客との繋がりを考える上で、なくてはならない情報、それは顧客の状況(属性、購買履歴、嗜好など)です。では、どのように管理し、活用できれば、顧客戦略や顧客コミュニケーションに役立てることができるのでしょうか。
本セミナーでは、鍵となるデータ連携、統合CRMがもたらすメリット、活用方法を、システム、マーケティングの両面からご紹介します。

【対象:ユーザ企業のシステム部門、IT推進担当者、マーケティング部門など、企業の顧客戦略、顧客データ活用、CRMに関連するご担当者】

開催概要
開催日時2010年6月11日(金) 14:00-16:00 (開場13:40)
会場品川イーストワンタワー 21F会議室
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー
(アクセス:JR「品川駅」港南口(東口)より徒歩すぐ)
(駅近、喫煙ルーム、自動販売機あり)
受講料無料
定員20名(定員になり次第、受付を締め切らせていただきます)
主催アドバンリンク株式会社
お申込み終了いたしました
お問い合わせアドバンリンク株式会社 セミナー事務局
プログラム詳細
1. 散在する顧客データの現状
各企業内において、CRMに必要な顧客関連データは様々なシステムに分散していることが多く、顧客分析や検索等の顧客データ利用において大きな問題となっている。
ここでは、顧客データ散在の問題点を説明するとともに、CRMに必要な顧客データとは何か?を考える。
2. 統合CRM環境がもたらす顧客戦略
部門間の壁も突き破り、マーケティングの武器となる真のCRM環境とは。データ統合化による顧客データ活用方法を紹介。システムコストを抑えROI重視型企業への転換に向けたソリューションを紹介する。
3. 顧客データ分析による顧客理解
顧客データの何を分析すべきか、データ分析の結果から何が見つけられるのかを説明する。
4. CRMコストシミュレーション
「CRMは高額な費用がかかる」と思われがちであるが、高額なシステムを導入しても効果が現れないことが多い。実際にどの程度の費用をかければCRMの効果が上がるのかを、小売業をモデルとして、システム、マーケティングの両面からの費用対効果のシミュレーション例を紹介する。
  セミナー終了後に個別相談も承ります。どうぞお気軽にお申し付けください。

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